宇都宮←→横浜を往復

沖縄ばる

2016年09月10日 13:29

昨日は義母の通院に付き添うため横浜まで日帰りで行ってきました。

義母は白内障の手術をする予定で、術前検査を先週受けており、その
結果や手術に向けてのアレコレを聞くための付き添いの予定でした。

宇都宮を6時22分の湘南新宿ラインに乗り、途中乗り換えをして到着は
10時でした

すぐに義母と義父と病院へ
検査の結果、義母の体の方は問題無かったのですが、先日から右眼の
奥の痛みを訴えており、眼圧が高いことが分かりました

眼圧を下げる飲み薬は胃腸の弱い義母には無理なので、急遽点滴と
なってしまいました

主治医の説明によりますと、義母の白内障はかなり進行しており手術も
時間がかかるそう
その上やっかいなことに、場合によっては2度に分けないといけなくなる
模様なのです

最初は気落ちしている義母でしたが、点滴が効いたのか頭痛が楽になり
顔も明るくなりました

しばらく眼圧を下げる治療をし、10月初旬に手術の予定です。
88歳での通院や手術は大変だと思いますが、頑張り屋のお義母さんです。
きっと全て上手くいくことでしょう

お義母さん がんばれー!!!
写真は先日お友達お2人にいただいたお花です。
 
普通列車日帰り往復7時間の旅でしたが、帰宅すると綺麗なお花が待って
いてくれて疲れを癒してくれました

でも今度はお泊りか新幹線にしようと思います
関連記事