さいたまシティマラソン2014-えええの巻

沖縄ばる

2014年03月16日 16:28

朝から快晴、絶好のマラソン日和です
軽く朝食を摂り、いざ出陣です

選手の控えとなっている、さいたまスーパーアリーナはランナーで
いっぱい

出場3回目の夫はちょっと眠そう・・・この人ったら緊張感とは無縁だわ

夫に激励の言葉をかけ、スタートラインに川内優輝君を見に行きました

リラックスした表情の川内選手ですが、実は1月のハーフマラソンで負けた
相手の池上秀志選手(その時は無名の大学生)も出場なので、そのあたりも
見所です

電車で先回りし、5km地点で川内選手を待っていたところ、なんとこの
池上選手とデッドヒート中

どちらもガンバレ~

で、しばらくすると夫が来たのですが、ん 何だか表情がおかしい 
目が何かを探してる
と思ったら、なんと沿道のセブンイレブンに入っていきました

どうも便意(下痢)をもよおしたみたい
その上トイレには他のランナーが入っているもよう・・・

10分ほどのロスでしたが、お店の人にがんばってね~と声をかけられ
元気にリスタートしていきました

さてまた電車で移動し、ゴールの1km手前で川内選手を応援です
今回は揺さぶりをかけて7km地点で池上選手を抜き去り、その後
川内選手がダントツの独走態勢で雪辱を果たしました


そいえば今回は川内優輝選手の大学生の弟、川内鴻輝(こうき)選手も
出場し、沿道から声援を浴びていました

ちなみに真ん中の弟の鮮輝(よしき)選手もサラリーマンランナーで、
マラソンをしています

あ そうそう、夫はトイレタイムの後は体調も戻り、ちょうどトイレに要した
時間をプラスした予想タイムで完走しました


夫よ おつかれさまでした~
これからマラソン前夜は繊維質を控えましょうね~ 






関連記事