宮古島にいつまで通うのっ???

宮古に終の棲家もできました! 素敵な人たちとも知り合えました! でも中々移住ができないと言っている うちに夫が胃癌で旅立ちました! 島好きお一人さまの記録です!

福島のできごと日々のできごと

お墓参り

明日は42年前に亡くなった父の命日
4年前に亡くなった母の命日が10日です
なので福島へお墓参りに行ってきました
お墓参り
吾妻小富士に雪が積もっていますが、今日の福島は平地には雪もなく、また風もなくて暖かでした



同じカテゴリー(福島のできごと)の記事
彼岸の中日
彼岸の中日(2019-03-21 13:33)

お別れ
お別れ(2019-01-04 22:37)

暑い!!!
暑い!!!(2018-06-07 13:30)

旅友来たる
旅友来たる(2017-11-01 23:27)

秋の彼岸
秋の彼岸(2017-09-22 12:17)

義弟夫婦と福島へ
義弟夫婦と福島へ(2017-05-01 12:51)

この記事へのコメント
ご両親や彼が亡くなられた月は2月。
私の父は2月22日、母が1月24日。
いずれも冬に亡くなっています。
人間の心身にとって冬は怖い季節
と言えそうですかね。

事実、あるサイトによれば「〇1年のうちで12~2月に死亡率が急激に跳ね上がる。(厚生労働省の人口動態統計)〇冬は寒さの影響で血圧が高くなり、心臓に負担がかかる
〇寒さによって体を動かすのが億劫になり、うつや睡眠障害などの原因になることも」と警告をしています。

私も高血圧を抑える薬や通風防止の薬を
飲んでいますが、要注意です。

日常生活をきちんとやっていれば、まぁ
大丈夫だろうと楽観しているのですが。
Posted by kura at 2019年02月05日 19:55
Kuraさん こんばんは!!!

そうですか、やはり寒い時期に亡くなる人が多いのですね。

父が寒い時に亡くなったので、母は「寒い中をお葬式やご法事に来てもらうのは悪いから自分は春か秋に死にたいねぇ」と言っていましたが、死ぬ時期は選べませんよね・・・

恵方巻は豪華版でとても美味しそうですね❗
今年は東北東を向いて食べるとのことでしたが、うっかりテレビ(西)を見ながら食べちゃいました。 
Posted by 沖縄ばる沖縄ばる at 2019年02月05日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
沖縄ばる
沖縄ばる
福島県生まれ 宇都宮市在住  うお座 B型  美味しい物大好き!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人