宮古島にいつまで通うのっ???

宮古に終の棲家もできました! 素敵な人たちとも知り合えました! でも中々移住ができないと言っている うちに夫が胃癌で旅立ちました! 島好きお一人さまの記録です!

宮古島あれこれ

ご縁-5

とうとう2008年に長年の夢の扉が開かれましたキラキラ ニコニコキラキラ 
6月末に宮古島に行った時、ホテルのチェックインまで時間があったので
池間島で海遊びをしようと230号線を北上したのですが、途中で小さな
看板を見つけましたびっくり!

売地あります!
えー この先は海沿いの道じゃないのーはてな 
どこだろう と道を進むと不動産屋ののぼりを発見キョロキョロ
ご縁-5

うわー 海のまん前やし その上不動産屋は松川さんのいる会社ですピース
早速松川さんに電話し条件などを伺って、何が何でも買いなのですグー

こんな素敵な土地は、そう簡単に見つかるわけはありませんので、この期を
逃すなんてできないでしょハートラブ

話をどんどん進め、松川さんからもあれこれアドバイスをしてもらい、手続きは
問題なく一気に進みましたOKニコニコOK

土地は買っても家を建てるのはもう少し後、と考えていたのですが、理想の
土地を見つけたからには早く家を建てたいわー、と気分は盛り上がりますアップUP

そこで松川さんにどなたか良い設計士さんを紹介して欲しいとお願いしたところ
紹介下さったのが『都一級建築設計事務所』の所長・垣花さんキラキラ 

本当に良い方を紹介していただいたと心から思いますサクラ
私たちの思いを良く理解してくださり、希望通りの家を設計してくださいましたOK

またN島さんを紹介してくださったり、夫がマラソンを始めるきっかけまで作って
くれたのも垣花さんですダッシュ

そして垣花さんが紹介してくださった施工会社の『宮古電水土木』の社長や
息子の直輝さんにも大変お世話になりましたおうち

社長の砂川さんは本当にもてなし上手コレ!
色々な人を自宅に招いては、美味しい手料理で宴会を催しますマイクカクテル
そこで出会ったのが、今では宮古に行けば必ずお会いするkuraさんですサクラ

次回はkuraさんとのご縁からで~すコレ!
おまけは吉野海岸のクマノミですさんご礁クマノミ
ご縁-5







同じカテゴリー(宮古島あれこれ)の記事
わーい!
わーい!(2018-10-15 19:02)

まだのようです
まだのようです(2018-10-11 22:47)

梅雨明け?
梅雨明け?(2018-06-21 16:12)

最強!
最強!(2018-04-22 01:44)

旅友帰る
旅友帰る(2017-11-05 15:15)

この記事へのコメント
おはようございます

いわゆる一目惚れというやつですね。
沖縄原さんの喜びが伝わります。

あとはとんとん拍子で話が進んだようですね。

2008年、松川さん、垣花さん、カニ社長との出会いは
私と全く同じですね。これも何かのご縁でしょうか。

そういえば、3日前、カニ社長とダイソーでお会いしましたよ。
例の笑顔いっぱいの四角顔。元気そうでした。
来年早々には宴席を共にしそうですが、あの大量の
薬を見ると、ちょっと、身体の方、心配します。
Posted by kura at 2013年12月31日 07:14
Kuraさん こんばんは!

本当に縁とは 不思議ですよね~
カニ社長の宴会でkuraさんをご紹介いただき、
私が愛読していたブログのブロガーさんだと
分かった時には、本当に驚きました!

松川さん、垣花さん、カニ社長とのご縁で
始まった友利組の皆さまとのご縁を、今後も
大事にしたいと思っています。
Posted by 沖縄原 at 2013年12月31日 22:57
全ての「ご縁」を興味深く読ませていただきました。

まさか海外のリゾートまで視野に入れていらっしゃったとは・・・。
今のご自宅は、まさに沖縄原さんの執念が実を結んだ所なんだと
改めて思いました。

私が最初に宮古を訪れた時の印象は、「意外と都会で島らしくないな~」
で、何気に再訪したのは何年か後でした。
その時は、宮古のよさを分かっていなかったのだと思います。

でも、何回か行くうちに、いつしか宮古ブルーの海、おいしい食事処、
島の人の優しさに虜になっていました。

私が今こうして、松川さんと沖縄原さんに「ご縁」を感じるのは、
宮古のお陰だと心から感謝しています。

ではでは、つづきの話も楽しみにしていま~す。
Posted by ひーちゃん at 2014年01月02日 08:33
ひーちゃん こんばんはー!!!

いつも駄文を読んでいただき恐れ入ります^^;

仰るようにお陰さまでひーちゃんご夫妻ともご縁が続いていますね^^
ありがたいことと感謝しております!

思い起こすとひーちゃんご夫妻とは1度しかお会いできていません。
でも感覚的には昔からの長ーいお付き合いのような気がしてなりません。
宮古島が結んでくれたご縁のお陰でしょうね^^

素敵な出会いがあって、そのご縁を大事にしていると、またそこから
素敵なご縁が生まれていく気がします。

これからも一生ご縁を大事にしていきたいと思っております!
Posted by 沖縄原 at 2014年01月03日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
沖縄ばる
沖縄ばる
福島県生まれ 宇都宮市在住  うお座 B型  美味しい物大好き!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人