宮古島にいつまで通うのっ???

宮古に終の棲家もできました! 素敵な人たちとも知り合えました! でも中々移住ができないと言っている うちに夫が胃癌で旅立ちました! 島好きお一人さまの記録です!

宮古島あれこれ

ご縁-6

ここからの続きですピース
ご縁-6
右が別荘を施工してくれた宮古電水土木の砂川社長(カニ社長)、左が
跡取り息子の直輝さんサクラ
今でもお世話になっていますチョキ

初めてカニ社長のご自宅に招かれ、美味しい手料理でもてなされ、ご紹介
いただいた方がkuraさんなのです

色々とお話をしていると、あれはてな 私がいつも愛読していたブログとお話が
一致しているびっくり!
あの~ もしやあのブログを書いていらっしゃる方ですかはてなびっくり
なんと大当たり~ニコニコ 本当に奇遇でしたコレ!

kuraさんは同じ設計事務所と同じ施工会社でご自宅を建てられましたので
いずれはお会いする運命だったのかもしれませんが、kuraさんのお陰で
友利組のyoshさんご夫妻、荷川取のかすみんさんご夫妻とも知り合うことが
できましたチョキ

垣花さんにご紹介いただいたN川さんも、夫と同じ九州出身のサービス精神
旺盛の方ですので、ご飯をご馳走になったり一緒に海遊びをしたりと、本当
に楽しいお付き合いをさせていただいておりますサクラ

良き移住の先輩方には色々と教えていただいたり、遊んでいただいたり、また
夫のマラソン大会では皆さんに応援していただき、お陰さまで宮古に滞在中は
毎日が楽しくて楽しくって、あっと言う間に過ぎていきますびっくり!

もちろん宮古んちゅとのお付き合いもさせていただいておりますチョキ
これは夫のマラソンがらみなのですが、ありがたいことに反省会やら祝勝会にも
誘っていただいておりますダッシュダッシュ

宮古滞在中は、自宅でお夕飯を食べる暇がないほど、楽しく忙しいのでありますベー

宮古の海が大好きで、通っているうちに宮古の素敵な土地にめぐり合いましたやし
そこから素晴らしい人とめぐり合い、私たちにとって宮古は絶対的な場所となり
ましたOKキラキラ 

そしてこの地が、私たちの終の棲家となるはずなので~すグー

次回は『私の拙いブログからのご縁』が最終回でーす♪赤




同じカテゴリー(宮古島あれこれ)の記事
わーい!
わーい!(2018-10-15 19:02)

まだのようです
まだのようです(2018-10-11 22:47)

梅雨明け?
梅雨明け?(2018-06-21 16:12)

最強!
最強!(2018-04-22 01:44)

旅友帰る
旅友帰る(2017-11-05 15:15)

この記事へのコメント
こんばんは

全く奇遇でしたね!

怪しげな英文で日々日常の事を書き散らしていた
ブログを読んでいただいていた方に宮古でお会いできる
なんて、まさに驚きでした。
まぁ、これもカニ社長がいたからこそでしょうね。

沖縄原さんのお人柄や彼の明るさで、宮古でも
どんどん、人の輪が広がり、とてもうれしく
思っています。

友情の絆を大切にし、これからも末長い
ご交誼をよろしくお願いします。
Posted by kura at 2014年01月08日 21:29
kuraさん こんにちはー!!!

本当に奇遇でしたね!
紹介していただいたカニ社長には、とても感謝しております^^

カニ社長の宴会ではSさんご夫妻にも紹介していただき、奥様の
Mさんが同郷と知り、まさか宮古で同郷の方と知り合えるとは
思いもしなかったのでとても嬉しかったです!

kuraさんが仰るように私たちも友情の絆を大切にし、いつまでも
皆さまと楽しくお付き合いをさせていただきたいと思っています。

宮古で始めて知り合えた移住者がkuraさんです!
こちらこそ、どうぞ宜しくお付き合いのほど、お願いいたします。
Posted by 沖縄ばる沖縄ばる at 2014年01月09日 11:35
沖縄原さんのブログでトップに出てくる人が、Kuraさんじゃない
でしょうか?
いつの間にか、私の中では宮古の有名人!

Kuraさんとの「ご縁」も、ふむふむと興味深く読ませていただき
ました。

沖縄原さんのブログを通して、Kuraさんの存在を知り、今ではこの
ブログ同様、Kuraさんのブログも愛読するようになりました。

今や宮古の最新情報は、ちゃっかり沖縄原さんとKuraさんから
いただいています(^_^;)

もちろん、Kuraさんご本人にはまだお目にかかったことはありませんが、
文面から察するに、とても素敵な方なんでしょうね!
Posted by ひーちゃん at 2014年01月12日 09:36
ひーちゃん おはようございます!!!

良くぞ聞いてくださいました^^
kuraさんは素晴らしい方ですよー!

友利地区で宮古んちゅに交ざり、部落の様々な行事やお仕事に
積極的に関わっていらっしゃいます。

「なりやまあやぐまつり」の実行委員や自治会の班長さんも
キチンとお勤めなさって、移住者の良いお手本のような方です^^

日本各地の民謡や踊りにもお詳しく、そのご縁で宮古に移住
なさったと聞いております。

またkuraさんのお陰で、yoshさんご夫妻をはじめ、素晴らしい
方々とも知り合えることができ、心から感謝しております。

ところで私も宮古の最新事情はkuraさんから、食べ物事情は
ひーちゃんから得ていますよ^^
Posted by 沖縄原 at 2014年01月12日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
マイアルバム
プロフィール
沖縄ばる
沖縄ばる
福島県生まれ 宇都宮市在住  うお座 B型  美味しい物大好き!
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人